FC2ブログ

Tシャツのリメイク方法 首周りのカット 切りっぱなし - 玄蔵雑記(仮)

Tシャツのリメイク方法 首周りのカット 切りっぱなし

僕はTシャツは首元の緩いUネックのものが好きなのですが、
UネックのTシャツってあんまり売ってなかったり、
あっても好みのものが中々見つからなかったりします。

それに比べると、普通の首元の詰まった
クルーネックのTシャツって数も多いし、
デザインも豊富で安い物が多いですよね。

なので、最近はクルーネックのTシャツを買って、
自分で首元をカットして、ゆるネックのTシャツとして着たりしています。


今回は、そのやり方を紹介しようと思います。
といっても、とても簡単な方法です。

今回使用したのは、
ユニクロのドライカラークルーネックT(半袖)の白色です(500円也)↓

Tシャツのリメイク1

Tシャツのリメイク2

Tシャツのリメイク3


まずは、こんな感じでリブの部分に切れ目を入れます↓

Tシャツのリメイク4

そしてリブに沿って首元をカットしていきます。
そうすると、もう完成です↓

Tシャツのリメイク5

Tシャツのリメイク6

後ろ側↓

Tシャツのリメイク7

Tシャツのリメイク8

切り取ったリブ部分↓

Tシャツのリメイク9


これだけで、簡単にゆるネックのTシャツが作れちゃいます。
首元の緩いTシャツが好きという方は試してみては?

ただ、失敗しても自己責任ということでお願いします(>_<)
まぁ、失敗するようなことも無いと思いますが。
心配な方は、まずは要らないTシャツで練習してみましょう。


リメイクには布切りバサミが必要です。
こちらの裁ちバサミがリーズナブルで、レビューでも高評価です!


関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/68-7fa0a888