FC2ブログ

Vaimo11 STYLE(バイモ11スタイル) - 玄蔵雑記(仮)

Vaimo11 STYLE(バイモ11スタイル)

ずっと、欲しいなぁと思っていてようやく買いました。

それがコレです↓



マックス ホッチキス バイモ11スタイル 11号針 最大40枚閉じ可能 HD-11FLSK/B ミントブルー


大学で使う資料を綴じるのに、普通のホッチキスでは綴じきれない事が多くなってきたので
たくさんの枚数を綴じれるホッチキスが欲しかったんです。

それで調べてみるとこのバイモ11シリーズが、一般的なホッチキスの中では、
一番多くの枚数が綴じれるようだったのでこれを買うことにしました。


普通のホッチキスは大体20枚まで綴じることが出来ますが、
このホッチキスはその倍の40枚まで綴じることが出来ます!!

倍も綴じれることから、商品名がバイモになったようです。


実際に使ってみると、たくさんの枚数を綴じれるのはモチロンなんですが、
それをあまり力を使わずに軽く綴じることが出来て良いです(^o^)

また、針がきれいにフラットに綴じることが出来るのも良いですね。
仕上がりの針の部分が、かさばりません。

また、少ない枚数の時もきれいに綴じれます。


ちなみに、バイモは種類が二つあります。

最初の画像の奴はバイモ11スタイルというモデルで、
基本モデルのバイモ11フラットより、少しコンパクトになっています。

これが基本モデルのVaimo11 FLAT(バイモ11フラット)です↓

バイモ11フラット ブルー HD-11FLK/Bバイモ11フラット ブルー HD-11FLK/B
()
マックス

商品詳細を見る



僕は少しでもコンパクトな方が良いかなと思ったので、
バイモ11スタイルの方を購入しました。

ホッチキス本体のサイズは、
スタイルがH68×W26×L106(mm)
フラットがH68xW30xL107(mm)となっています。

僕の持っている普通の20枚綴じのホッチキスはH39xW22xL90(mm)です。


ちなみにバイモは通常のホッチキスの針は使うことが出来ません(+_+)

通常のホッチキスは10号針ですが、バイモは下の11号針を使用します↓

ホッチキス針(11号) MS90050 No.11-1Mホッチキス針(11号) MS90050 No.11-1M
()
マックス

商品詳細を見る


針を買う時は、お間違いの無いようご注意ください。


資料の多い学部・学科・専攻の大学生、社会人の方や
たくさんの枚数をとじれるホッチキスが欲しいという方は、是非お試し下さい。

きっと、良い買い物になると思います(^_^)/
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/58-6048b1fe