FC2ブログにエクセルExcelの表を貼りつける方法 - 玄蔵雑記(仮)



FC2ブログにエクセルExcelの表を貼りつける方法

FC2ブログにエクセルの表を載せられたら便利ですよね?
便利ですよね?(二度聞き笑)
そこでタイトルの通り、
FC2ブログにエクセルExcelの表を貼りつける方法
を紹介しようと思います。

まず、FC2K1.gif
図のように記事の編集画面の右側にある
Wマークで表示されている
高機能テキストエディタをクリックします。

そしたらエクセルの貼り付けたい部分をドラッグして
FC2ブログの高機能テキストエディタに貼り付けます。

これだけでも、一応表の様にはなるのですが
これだけでは罫線が表示されません。
(エクセルの表のように縦横の線が入らないのです)
例えば、こんな感じになっちゃいます↓

商品名 ミニマグライトソリテール GENTOSパトリオGP-4BK FENIX E01
実用点灯時間 3時間45分 12時間 21時間
明るさ 2ルーメン 10ルーメン 13ルーメン
本体重量 15g(電池重量抜き) 41g 14g(電池重量抜き)
サイズ 80㎜ 径19×75mm 径14×71mm


まぁこのままでも充分っちゃ充分なんですけど
やっぱりちゃんとした表を表示する方法も知りたいですよね?
知りたいですよね?(二度聞きしつこい笑)

そこでエクセルを貼り付けた後に、普通の記事編集画面で
一行目の【border="0"】を【border="1"】に変更してください。
そうするとこうなります↓

商品名 ミニマグライトソリテール GENTOSパトリオGP-4BK FENIX E01
実用点灯時間 3時間45分 12時間 21時間
明るさ 2ルーメン 10ルーメン 13ルーメン
本体重量 15g(電池重量抜き) 41g 14g(電池重量抜き)
サイズ 80㎜ 径19×75mm 径14×71mm


これで完璧ですね。
エクセルの表がFC2ブログに貼り付けられてます。
僕もつい最近この方法を覚えたのでこれからは、
活用していきたいと思います。

皆さんもやってみて下さい。便利ですよ♪
ブログの幅が広がると思います。


最新版の2013年版excelはコチラ!

Microsoft Office Excel 2013 [オンラインコード] [ダウンロード] (PC2台/1ライセンス)Microsoft Office Excel 2013 [オンラインコード] [ダウンロード] (PC2台/1ライセンス)
(2013/02/07)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

No title

便利です。

2014-05-15 17:30 | from ExcelDevTool

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-06-09 14:15 | from -

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/422-52ce6fed

