フットサルシューズ(サルシュー)の選び方 コツ - 玄蔵雑記(仮)

スポンサーサイト


フットサルシューズ(サルシュー)の選び方 コツ

僕は、趣味でフットサルをやっているのですが、
その時に重要なフットサルシューズ(サルシュー)の
僕なりの選び方、コツを書いてみようと思います。

81ANnKXYbaL_SL1500_.jpg


まず、サイズですがこれは間違いなく大きすぎず
小さすぎずのジャストサイズが良いと思います。

そして一番大事なのが横に踏み込んだ時に、
横にズレないこと!!
横に踏み込んだ時にズレるシューズだと、
機敏に動けなかったり、足の裏の皮がむけたりします。


次に大事なのが靴紐の長さです!!
シューズを履いた時に靴紐が長すぎたりすると、
ほどけやすくなったりしますので、紐があまり
余りすぎないものを選びましょう(σ・∀・)σ


まぁ色々書きましたが一番大切なのは、
やはり色々試着をしてみて一番しっくりくるものを
購入することですね。店員さんにアドバイスを
求めるのも良いですよ~(^_^)v


ちなみに今、僕が履いているのはコレです↓

[アディダス] adidas F10 IN[アディダス] adidas F10 IN
()
adidas(アディダス)

商品詳細を見る


[アディダス] adidas F10 IN!!

僕はスニーカーは26.5㎝、ブーツ系は26.0㎝を
履いているのですがコレは27.0㎝です。
色々試着していった結果、このサイズになりました。

現状、横に踏み込んだ時に横にズレることもないですし、
紐の長さも丁度いいので満足しています(´∀`∩)


メーカーによってサイズのクセみたいなものがありますから
やはり、色々試着してみることを勧めます!!

特に、フットサルシューズ(サルシュー)はプレイに直結
しますから慎重に選びましょう。


以上で僕なりのフットサルシューズ(サルシュー)の選び方を
終わりたいと思います。
なにか参考になれば幸いです(・∀・)ノ
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/402-09caaf4d

