FC2ブログ

東京自転車少女。 1巻 感想(ネタバレ無し) わだぺん - 玄蔵雑記(仮)

東京自転車少女。 1巻 感想(ネタバレ無し) わだぺん

前から気になっていた東京自転車少女。1巻の感想です。


-あらすじ-
過剰な憧れを抱き東京に上陸を果たした島野いるか。
そして、東京を忌み嫌う加藤さん。
そんな二人が出会い、自転車とともに新たな生活が始まる。


メインキャラの島野いるかが常にハイテンションで尚且つ可愛いです(笑)
対して加藤さんは、常にクールですが島野いるかにペースを段々乱されていく。

漫画としては魅せ方も上手いし、テンポも良く気持ち良く読むことが出来ます。
ところどころにある作者さんの呟きも面白いです。

内容としては、自転車で東京を散策していくといった感じです。
その中で、キャラ達が様々な発見をしていきます。

自転車の説明も丁寧で初心者の方にも優しいんじゃないでしょうか。

メインキャラは今のところ4人ですね。
なんだか雰囲気的に自転車版けいおん!になれそうなポテンシャルを感じます。

東京自転車少女。自転車初心者にも優しい内容なので、自転車初心者にはもちろん、経験者にもおすすめできる作品です!!

2巻の発売日が楽しみです!!

東京自転車少女。(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)東京自転車少女。(1)【ドラマCD付】(アース・スターコミックス)
(2011/10/12)
わだぺん

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/257-c7ec37f4