FC2ブログ

南鎌倉高校女子自転車部 1巻 感想(ネタバレ無し) 松本規之 - 玄蔵雑記(仮)

南鎌倉高校女子自転車部 1巻 感想(ネタバレ無し) 松本規之

南鎌倉高校女子自転車部1巻の感想です。


-あらすじ-
長崎から鎌倉に引っ越してきた新高校生の舞春ひろみは、
小さい時以来の久々の自転車で南鎌倉高校の入学式へと向かう。
彼女は、自転車とともに新しい生活を送ることになる。


うーん、正直そこまでという感じでしたね。
まだ物語がそこまで動いていないというのも有るのですが、あまり面白さを感じることが出来ませんでした。

自転車に関してはかなり描写は詳しいんじゃないでしょうか。
実際に存在するメーカーのロゴが出て来たり、実際の自転車のルールに触れたり、自転車の操縦方法に触れたりします。

正直、1巻は導入部分に過ぎず、2巻以降に面白くなる可能性は充分にあると思います。
自転車に詳しい人が楽しめる漫画になるのか、そうでない人にも楽しめる漫画になるのかまだ分かりません。
南鎌倉高校女子自転車部、正直まだ何とも評価できません。

南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)南鎌倉高校女子自転車部 1 (BLADE COMICS)
(2012/01/10)
松本 規之

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/256-76fd0217