FC2ブログ

三菱鉛筆のシャーペン、クルトガ(0.5mm)の感想 - 玄蔵雑記(仮)

三菱鉛筆のシャーペン、クルトガ(0.5mm)の感想

今回は、最近お気に入りの文房具の紹介をしようと思います。

といっても結構有名な商品なので、もう既に使っている方もいるかも知れません。


シャープペンって、字を書いているとだんだん芯が偏って削れて字が太くなっちゃったりしますよね。
そうなる度に、いちいちシャープペンを回転させるのも、面倒ですよね?


そんなあなたにコレです!!(なんか通販番組みたい…笑)


三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm ブラック M5-450?1P.24三菱鉛筆 シャープペン「クルトガ」0.5mm ブラック M5-450?1P.24
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る



三菱鉛筆のクルトガです!!



コレのスゴイところというのはですね奥様!!(だから通販番組みたいだって…笑)



書いている間に自動的に芯が回転してくれるので、字をつねに一定の太さで書くことができるのです。
あ、もちろんそんな派手に回転する訳ではないです。
ちょっとずつ回転しているので書いている時も分からないです。



という訳でこのクルトガを使うと、
いちいちシャープペンを自分で回転させる必要がありませんし、
常にシャープな字を書くことが出来ます!



シャープな字が書けますので字が上手く見える!!




気がする




いやきっと上手く見えているはず!!




でも、ホントの話細かく書き込みたい時とかにも
字が太くならないので書き込みやすくて良いですよ!


ただ、書くときに最初ペンがほんの少し沈みますので
それが気になる人は気になっちゃうかも知れません。

ですが、試してみる価値は十分にあるモノだと思いますので
まだ、使ったことが無い人は是非試してみて下さい。

オススメです!!




スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/24-09a03131