FC2ブログ

聴覚過敏と薬 ドグマチール&メイラックス その2 - 玄蔵雑記(仮)

聴覚過敏と薬 ドグマチール&メイラックス その2

ドグマチール&メイラックスについては前にも書きましたが、若干処方が変わりましたので
そのことについて書こうと思います。

処方は、それまで一日二錠だったドグマチールが一日三錠になっただけなのですが、
意外と効果に変化がありました。
ちなみにそれ以外の処方は変化なしで飲んでいる薬は、
メチコバール&アデホスコーワ+ドグマチール&メイラックス+コンドロイチン。
メイラックスは、一日一錠のままです。

効果の変化としては、耳の調子がもう一段階良くなったことです。
耳の耐久力も一段階上がった様な感じで、今まではうるさくて居られなかったお店でも
ある程度居られるようになりました。おかげで更に行動範囲が広がりました(^_^)v
テレビも今まではあまり見られなかったのですが、これまでより見れる時間が長くなったように思えます。


やはり、聴覚過敏には精神神経科的アプローチの方が効果があるのかもしれません。
耳鼻科的アプローチでは現段階の医学では難しい様な気がします。
今の状態まで悪化するより前に、もっと早く精神神経科にかかっていれば
もうすこし今とは状況が違ったかもしれません。
それでも、聴覚過敏克服の糸口が見えてきたと思うので良しとしたいです。

これからも、精神神経科的アプローチで聴覚過敏克服の道を探っていきたいと思います。


コンドロイチンZS錠 330錠 (医薬品 第3類) / ゼリア新薬
関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/189-6a0c70e6