FC2ブログ

聴覚過敏に効く薬? デパス&コンドロイチン - 玄蔵雑記(仮)

聴覚過敏に効く薬? デパス&コンドロイチン

今までメチコバール&アデホスコーワを飲んでいたのですが、

デパスとコンドロイチンをそれに加えて飲むようにしてから調子が良いです。

僕の場合、明らかに聴覚過敏の症状が軽減されます。


メチコバール&アデホスコーワ+デパス
もしくは、
メチコバール&アデホスコーワ+コンドロイチンでは
あまり、効果が無かったのですが不思議なことに

メチコバール&アデホスコーワ+デパス&コンドロイチンだと
聴覚過敏の症状が楽になるのです。


う~む、何故だろう?

けれど、やはりデパスの効果が大きいのかもしれないです。

僕の場合、6時間半ぐらいでデパスの効果が切れるみたいで
そうなると聴覚過敏の症状が元に戻ってしまいます。

でも、メチコバール&アデホスコーワ+デパスだとあまり効果が無かった気がするんですよね。

また、メチコバール&アデホスコーワ+コンドロイチンでは聴覚過敏の症状が悪化しました。

デパス&コンドロイチンという組み合わせで効果が発揮されるのだろうか。

色々と検証の余地がありそうです(+_+)


また、デパスが効くということであるならば、
デパスのような精神安定剤系からのアプローチが
聴覚過敏克服への糸口となりそうな気がします。

ただ、最近効果が薄れてきたような気もします。
体がデパスに慣れてきてしまったのかもしれません。
もしくは、聴覚過敏自体が悪化しているのか・・・


耳鼻科的アプローチに限界が見えてきたので、
今後は精神安定剤系からのアプローチを色々、試みてみようかなと考えている今日この頃です。


コンドロイチンZS錠 330錠 (医薬品 第3類) / ゼリア新薬
関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/182-63262ba9