FC2ブログ

聴覚過敏にビクターの耳栓型イヤホン - 玄蔵雑記(仮)

聴覚過敏にビクターの耳栓型イヤホン

今回は、イヤホンの紹介!








という訳ではありません。
聴覚過敏の僕がイヤホンで音楽を聞いたら、深刻なダメージを負いますから。

聴覚過敏になる前は、これを普通に音楽(DIR EN GREYばっか聞いてました)
を聴く用につかっていたのですが、今はこれを耳栓替わりに使っています。


耳栓型なので、遮音性は高いですし、
外で普通の耳栓をしていると、髪の短い人だと目立ってしまったり、不都合が出てしまう時がありますが、
これならイヤホンですから、外でつけていても不自然じゃありませんよね。

逆にイヤホンを付けているとまずいなと云う時には、普通の耳栓をするようにし
状況に応じて使い分けるようにしています。


あ、もちろん普通にイヤホンとして使うのにもオススメですよ。
安い割には良い性能のイヤホンだと思います。安いから神経質に扱わずに済みますし。

ただ、聴覚過敏の人はイヤホンを使って音楽を聴くとかはやめておいたほうが良いと思います。
やっぱり耳への負担が大きいですから。なるべく耳をいたわってあげた方が良いです。


今、耳が健康バリバリと云う人もあんまり無茶しない方が良いですよ。
音楽を聴くときは音量は上げ過ぎない。
耳の調子が悪い時は、音楽を聞かないで耳を休ませる。

予防が一番です。





これは上のヤツの後継機で、僕は両方とも持っているのですが
聴覚過敏になってから下のヤツを買ったので、性能的に違いがあるのかは分かりませんが、
耳栓として使うなら、特に差は無いと思います。
関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/179-fab7fc9b