FC2ブログ

聴覚過敏と薬 メチコバール&アデホスコーワ - 玄蔵雑記(仮)

聴覚過敏と薬 メチコバール&アデホスコーワ

え~、今まで飲んだ飲んでいる薬の効果とかについて
自分のメモ代わりに書いておこうかと思います。


まずは、メチコバール&アデホスコーワです。

この二つは難聴系の病気の定番らしいのですが、ネットで調べると効かねーよという声も結構聴かれます。
某大型掲示板でも、気休めとか結構な言われようです(汗)

ですが、ちゃんと「これは地味に効いている」という人も沢山います。


僕個人の感想としては、やはり地味ながら効果はちゃんとあると思います。

飲んでいるほうが、耳に直接的に響くのが楽になる感じがあります。


メチコバールとアデホスのどちらが効いているのかは良く分かりません。


まぁ、こんな感じで薬の効果を書いていこうと思うのですが、
注意してほしいのはこれはあくまで管理人の場合ということです。

人によって体質も違う訳ですし、症状も違うので、どの薬が効くというのも
変わって来ると思います。ですので、これはあくまで参考程度にしておいて下さい。

自分で飲んでみてどうかというのを、大事にした方が良いと思います。


あっ、でもこの薬が効いたよ~とかの情報はやはり欲しいので
差支えなければ、教えていただけるとありがたいです。
関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://genzozakki.blog59.fc2.com/tb.php/172-dcb6fb15